事務所のご案内  ご相談料金のご案内  お問い合わせはこちらから

守屋行政書士事務所HP

2005年06月02日

本日からまた再開します。

 10日間ほど記事作成を休止していました。5月末が納期という仕事がいくつかあり、かかりっきりになっていたために、インターネットのほうは開店休業中でした。アスラの日々様、トラックバックありがとうございます。

 成年後見関連を仕事にしようと考え、その前に勉強しないとネタが広がらないと考え、ブログ連載を始めたのですが、だんだんと連載回数が減ってきたのは、よろしくないことです。成年後見に関する法律制度もまだ、半分も終えていないので、最初の目的もまだ達成していません。初心貫徹で6月から再開です。

 5月28日に学会があることを告知しながら、別の仕事をしていたので、参加できず残念です。学会誌だけは購入してこようと思っていたのですが。

 さて、6月中は、公共団体や民間事業者を訪問して、成年後見に関する仕事の宣伝をしてこようと訪問予定先リストを作っています。5月中の訪問では、二言目には、「料金はいくらくらいかかるのか」という質問が出てきましたので、改めて価格表も見直して、よりよいサービスをご提案できるように準備もしております。

 ただ、成年後見という法律関連サービスは、お客様にとっては、カテゴリーが大き過ぎるのかもしれません。もっと簡単に、部分的に必要な時に必要なだけのサービスを提供するという気軽さ・手軽さに欠けることは確かかもしれません。例えば認知症の人でもそれほど重大な人生の決断を迫られるということはそんなに発生しないでしょう。後見というとなにやら自分の人生が暗黒に包まれる感覚もあるのかもしれません。その一方で、保険のついでに補助制度くらいを準備しておくくらいは必要かもしれません。

 皆様の人生にプラスになるように、手軽に活用できるようなフットワークのよさを売り物に営業とサポートと課題解決のご提案を展開できるように、この成年後見ネットワークを活用していきます。


posted by 守屋行政書士事務所 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 事務所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
守屋様、いつもお世話になってます。
お仕事、応援しております。


Posted by アスラ at 2005年06月03日 07:14
 アスラ様、コメントありがとうございます。ご質問等あれば、その都度お寄せください。ネタになりますので。
Posted by 守屋行政書士事務所 at 2005年06月03日 12:45
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%90%AC%94N%8C%E3%8C%A9%83l%83b%83g%83%8F%81%5B%83N&address=http%3A%2F%2Fseinenkouken%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by BESTブログランキング at 2005年06月23日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。